さざ波メモリア

扉をやっと見つけたよ でもそれ非常口!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【S21ハンターランク戦記】紫電刹霜ボン美智子【第五人格】

<目次> はじめに 使用ハンター選定経緯 各ハンターの解説と立ち回り BAN&Pick 選出パターン 人格と特質 重いキャラ、人格、マップ 結果 振り返り なんで突然最高峰目指したの?(蛇足) おまけ はじめに 皆さんこんにちは。IJL回線学会のAIBOです。今回はいつ…

【第五人格】IJLプロリム現地観戦に跳んだ話 〜大会キッズより愛をこめて〜【2022夏季IJL観戦レポ】

昨年のクリスマスを覚えているか? そう、その日は2021年度秋季IVCオフライン大会が行われた。(もはや秋季ではなく冬季じゃねーか) オフライン大会といってもただのオフラインではない、ついに待望の有観客での開催だったのだ。 さらに筆者の愛するチームで…

2022夏季リムの順位をマジ予想+おまけ【第五人格】

<リム> ※当記事では選手の敬称を略させて頂きます。また、選手やプレーに対して批判をすることは決してありませんが、自分なりの意見や評価を述べることがあります。予めご了承ください。 「歴史とは、過去と現在との対話である」 ある歴史家が残したこの言…

〜第五人格大会実況名言最強決定戦〜

あと1日でCOAⅤ日本地区予選が始まりますね!今回は第五人格の大会実況・解説から生まれた名言を集め、ぼくのかんがえたさいきょうのめいげんを作りたいと思います! 舗参ら、準備はいいか ──── エントリーNo.1 「広くて狭いマップ」by死なないマン 3:43:00…

COA予選の深淵システムを極めて冷静に分析する

2022年1月20日 COA日本地区予選に出場できる8枠が確定した。 AXIZWAVEは惜しくも9位で終了。残念ながら出場権を獲得することはできなかった。 この結果から深淵のシステムについて納得がいかず、熱くなってしまうファンもいるだろう。だが、自分達にできるの…