さざ波メモリア

扉をやっと見つけたよ でもそれ非常口!

【第五人格】良い知らせと悪い知らせがあると言われた時、大抵は悪い知らせの方が衝撃が強い【あきしずファン日記(仮)】

f:id:AIBO-rsn:20210914114806j:image

良くない知らせ

良き知らせを聞く前にこの世を去りましたAIBOです。

先日AXIZ WAVE公式Twitterより、うどさんこと55ee5選手がAXZを卒業する報告がありました。

公式が“脱退”ではなく“卒業”という表現を用いているのはなんだかあたたかいですね。

うどさんはCOB(Call of the Bashiss)で泣き虫相手にチェイスを稼いだり、プレシーズンでガラテア相手の墓守救助を成功させていたのが、自分はとても印象に残っています。

試合での活躍だけではなくムードメーカーとしてもチームを支えたうどさん、今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

いちファンとしては1人でも選手が抜けてしまうのは残念なことなので「良くない知らせ」と表現しました。が、うどさんにとっては新たなスタートであるため、決して悲観せず今後も応援したいと思います。

始まりがあれば終わりもある。その結末は当人にとってはまた始まりである。

のですから.....!

良い知らせ

続いては良き知らせ。IVSの開催が決定しました。

また大会が見られるよ!やったね!

日本からSunSisterZETADIVISIONCRAZYCRAZYが出場予定です。日本の誇る3戦隊が中国や他国のチームに通用するのか.....非常に楽しみです。

私はもちろんCC応援しますよ〜

WolfがSSTに移籍

f:id:AIBO-rsn:20210914161909j:image

Grに在籍していた韓国人ハンター。WolfがSunSisterに加入することが発表されました。2度の世界大会出場経験があり、血の女王の腕前はトップクラス。SSTはAlfredとSilkを合わせてハンターが3人体制になるため、どのような起用がされるのか。今後のSSTの動きにも注目です!

Wolfは個人的に好きなハンターなので、日本で試合が見られるのは嬉しいですね〜SSTがさらに手強くなるのは怖いですが😱

そんなWolf氏ですが、実は1度だけRsとして、サバイバーでIVC予選に出場したことがあるんです!気になる方は下記のリンクから是非!

【秋期IVC】予選2回戦 Aブロック Rs戦隊 - YouTube

個人的な近況報告

ここからは筆者の近況と今後の予定を書いていくだけですので、興味のない方はブラウザバックしちゃってください。

f:id:AIBO-rsn:20210914114034p:imagef:id:AIBO-rsn:20210914114040p:image

勝率100%でハンター6段到達できました!

めっちゃ嬉しいです!今シーズンは画像の通り血の女王とハスターを主に使いました。

シーズン後半なので戦う相手のレベルが少々低いですが、最後の方は結構緊張しました💦

絶対に負けないため、試合中意識していたのは

  • 鏡は大事に出す
  • 院内や工場内に抜けられないように追う
  • 無理に板読み合いで勝とうとしない
  • 救助者に1ダメ、トンネルは絶対
  • 鬼没は撃てるときに撃つ
  • 余裕があるときは欲張るのも🙆‍♀️
  • 暇なときは傭兵に篭手吐かせる
  • 通電前は特質やスキルを温存
  • 通電後はアナウンスでよく見て追えるキャラを追う
  • 空振らない

といったところでしょうか。

ハスターは少し前に弱体化されましたが、割と戦えます。女王は前シーズン辺りから使い始めましたが、ようやく感覚を掴めてきました(通電後、中間するかどうかの駆け引きとか楽しい)

自分より上手な方はゴロゴロいますし、100%最高峰とかいう化け物も稀にいますが、身の丈に合った目標をたてて自己満足に浸るのも良いものです😊

いい加減戦隊紹介やろうか

ということで、今度こそ次回からは戦隊紹介をやっていこうと思います。

Twitterのアンケート機能で投票数の多かった順でやっていきます。

FENNEL→SCARZ→CRESTGAMING→REJECTの順ですね。

つかなんでRCの票数0票なんだ!RCの第五公式Twitter面白くて可愛いのに!w

週1ペースを目標に、土日のどちらかで更新していく予定です。

終わり

たまに、今回のような投稿をするかもしれませんが、お時間のある方は見てやってください。最後は第五謎かけで締めます

 

 

 

ハスターとかけまして、就職活動と解きます。

 

 

 

 

 

触手(職種)で決めます

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後のこれいらなくね?)