さざ波メモリア

扉をやっと見つけたよ でもそれ非常口!

【第五人格戦隊紹介】要項

小学生の頃、消しゴムのカバーをホールに見立て、離れた場所からビー玉を何手でいれられるか競うゴルフのような遊びを友達としていました。AIBOです〜。ビー玉はペンで弾きます、カドケシのカバーなんかがホールに丁度いい大きさなんですよ。

突然ですが、次回以降からプロチームを中心に第五人格の戦隊紹介を始めます。

というのも元々YouTubeに投稿していくつもりではあったのですが、、、

 

まあめんどくさい!!

 

つーわけで楽なこっちで続きをやっていこー!ということです。

↓因みに以前YouTubeにあげたのはこれhttps://youtu.be/NgLWcBWr3X0

紹介といっても大筋を決めておかないと後々困るので、動画と同じような流れで

  • 戦隊メンバー紹介
  • 実績、歴史
  • 戦力評価
  • 筆者おすすめの試合

といった具合で進めていきます。

メンバー紹介はまあそのまま。得意キャラや個性を知りうる限り紹介します。

実績、歴史ではそのチームが残した結果やチームの特色、プロ化する前の出来事について。

戦力評価。これはサバイバー、ハンター、キャラ範囲、経験値の4つの観点から筆者の主観で評価していくものです。キャラ範囲はこれまでの大会やランクマで使用されたキャラの数に加え、その練度も加味しています。経験値は今までに積んできた場数の多さやオフラインや世界大会の出場経験。状況に合わせてのBANpickなどを評価しています。

最後に評価は全て国内基準です。理由は単純、筆者が中華や他国の第五事情に詳しくない情弱だからです。長ったらしく説明してるけど、要は

名人様よろしく勝手にチームに点数付けてくよ。

といった具合です。

最後は筆者おすすめの試合。これもそのままおすすめの試合をいくつか紹介するだけ。なにをもって勧めるかも完全に筆者のさじ加減なのでそこんとこよろしく!

思ったより長くなってしまった、、以上が戦隊紹介する上での注意点です。

秋季IVCが始まるまでに全プロ戦隊の紹介するのがとりあえずの目標。

それじゃ最後に第五謎かけでこの記事を締めたいと思います。

 

 

寸止めの暗号機とかけまして、財産と解きます。

 

 

 

異常(移譲) します。

 

 

 

ありがとうございました。